FC2ブログ

あおえ動物病院

2014年3月28日に、岡山県岡山市北区青江に新規開院した動物病院のブログです。

03月« 2021年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 時間外診療BLOGTOP » 動物病院ができてから » TITLE … 時間外診療

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時間外診療

今日は午後の休診時間に、初診の方から時間外診療のお電話がありました。



既に昏睡状態の仔猫ちゃんでした。



お話を伺うと、どうやら熱中症になってしまったようでした。



入院治療も勧めましたが、最期はおうちで看取られたいとのご希望でしたので、簡単な治療だけさせていただいて、お返ししました。



熱中症は前回記事に書いたように、これからの季節、非常に多い病気です。



yahooのニュースでも次々と熱中症の記事が出てきています。



熱中症記事




すでに一人亡くなられた方もいらっしゃるみたいです。



対岸の火事ではありませんので、皆様も、ペットと共に十分にお気をつけ下さい。
スポンサーサイト



*** COMMENT ***

NO TITLE

お疲れ様です。

先ほど、HPの「飼い主様の声」を開いたところ、私の「声」を載せて頂いているではありませんか。
いざ載せてもらうと、恥ずかしい限りです・・・。

今日、6月2日は、この文面に出てくる亡くなったこの命日です。
思い返しながら書いていると、泣けて泣けてしょうがありませんでした。
ただ最近、仕事に追われ、ポンタ先生や、マルちゃんとですらまともにかまってあげられず、ましてや亡くなったこの子の事を気にする暇もありませんでした・・・。
でも、先生に依頼されて「声」に何を書こうかと考え、この子の話から書き始めることになりました。おかげで、またこの子の事をしっかり思いだすことが出来ました。
ありがとうございました。

つたない文ですが、少しでも先生のよさが伝われば嬉しいです。



NO TITLE

ぱぐこ様

コメントありがとうございます。
そして「声」を頂き、本当にありがとうございました!
6月2日が命日だったのですね。。。
つらいことを思い出させてしまい、申し訳なかったです。
それほどの想いがつまった「声」ということもあり、本当に素晴らしい内容でした。
重ね重ねお礼申し上げます。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。