FC2ブログ

あおえ動物病院

2014年3月28日に、岡山県岡山市北区青江に新規開院した動物病院のブログです。

03月« 2021年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 最近はBLOGTOP » 動物病院ができてから » TITLE … 最近は

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近は

腎不全の猫ちゃんを入院治療させていただいております。



食欲もなくよだれが出てきたとの主訴で、血液検査でも、重度の腎不全の数値だったのですが、点滴をしてあげると、今日は処方食も食べられるようになってきました。



腎不全が進行し、尿毒症がきつくなると、気持ち悪くて食欲がなくなり、吐き気が出てくるので、猫ちゃんは相当しんどいと思います。



前に「猫の慢性腎不全」についてで書いた通り、一度悪くなった腎臓を治すことはできないのですが、点滴治療で尿毒症を改善させ、気持ち悪さをとってあげることはできるので、これで大分楽になってくれたのではないかと思います。



腎不全もそうですが、根本的に治すことができない病気は、飼い主さんも非常につらいと思いますので、できるかぎりのことをサポートしていきたいと思っています。
スポンサーサイト



*** COMMENT ***

NO TITLE

根本的に治らなくて どんどん 悪くなるのは ほんと 辛いです

ですが サポートして頂けるのは ほんとに 有難いと思います

これからも よろしくお願いします

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

ポッケ&さくらママ様

コメントありがとうございます。
また、別の方もご紹介いただいていたのですね。
本当にありがとうございます。
治らない病気は、自分の無力さを痛感しますが、飼い主さんの方が辛いことも、重々わかっておりますので、少しでもできることをと考えています。
ご紹介いただいた方にも、全力でサポートさせていただきたいと思います。




K様

長文のコメントありがとうございます。
そして、いつもブログを読んで下さって本当にありがとうございます。
そこまで自分のことを評価して下さるなんて、獣医師冥利に尽きます。
どこでもドアがあれば、すぐに駆けつけたいくらいです。
ただ、自分よりも飼い主さんの気持ちを慮ることのできる獣医師はたくさんいると思います。
もしK様が不安な気持ちを抱えたまま過ごされているのであれば・・・
お近くの他の病院の先生にご相談されるのも1つの手ではないかと思います。
あとはこういったコメントでよければ、いつでも返事をさせていただきたいと思っていますので、また何かあれば、お気軽にコメントくださいね。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。