FC2ブログ

あおえ動物病院

2014年3月28日に、岡山県岡山市北区青江に新規開院した動物病院のブログです。

09月« 2018年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 猫の妊娠についてBLOGTOP » 動物病院ができてから » TITLE … 猫の妊娠について

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫の妊娠について

先日わんちゃんのワクチン接種に来られた飼い主さんが、今度は一緒に飼っている猫ちゃんの乳頭が赤くなっているとのことで相談に来られました。



最初写メを見せていただいたのですが、そんなに赤くは見えない感じでした。



ただ、この飼い主さんは、最近別の子猫ちゃんを肝臓の病気で亡くされており、心配なのでやはり一度診てもらったほうが安心と言われ、再度その猫ちゃんと一緒に来院されました。



実際猫ちゃんを診させてもらうと、お腹が張っている様子。



ご飯も最近たくさん食べているとのことでした。



エコーでお腹の中を診てみると。。。



胎児がいました。



飼い主さんの気付かないところで交配していたようです。



背骨がしっかり見えたので、頭数確認のためレントゲン確認もさせていただきました。



猫妊娠



ちょっとわかりづらいですが、3頭いるのが確認出来ます。



写真の向かって一番右側のコが他の2頭のコに比べ、骨格が少し小さいので、無事生まれるか心配でしたが。。。



今日、飼い主さんが来院され、3頭皆無事生まれたとの報告を頂きました。



本当によかったです。



生まれたばかりのかわいい写真も見せていただきました。



IMG_0773.jpg




微笑ましいですね。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

おお
貴重な写真ですね
めっちゃ かわいい♪♪
無事に産まれて良かったですね

ポッケ&さくらママ様

コメントありがとうございます。
飼い主さん曰く、左2匹のコたちがお母さん似、右1匹のコはお父さん似だそうです。
本当にかわいいですね。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。