FC2ブログ

あおえ動物病院

2014年3月28日に、岡山県岡山市北区青江に新規開院した動物病院のブログです。

03月« 2021年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » 動物病院ができるまで » TITLE … 内覧会

内覧会

今日で無事内覧会が終了しました。



最初2時間近く関係者の方しか来られなくて、このまま誰も来なかったらどうしよう。。。と思っていたのですが、終わってみれば20組ほどの飼い主様にお越し頂きました。



お越しくださった皆様、本当にありがとうございました。



中には、ホームページだけみて津山からわざわざお越しくださった飼い主様や、このブログを毎日チェックしてくださっている飼い主様もいて、関係者以外の方で見てくださっている方もいるんだなと非常に嬉しく思いました。



また、内覧会に合わせて、お世話になった関係者の方々から花束を頂きました。



IMG_0693_mini.jpg

医療機器でお世話になっているM&Lジャパン様。




IMG_0694_mini.jpg

病院の設計、施工して頂いたスペースデザイン様と、融資をして新聞の記事にもして下さったおかやま信用金庫様。




IMG_0692_mini.jpg

テナントの大家様とうちの母親。


本当にありがとうございます。


そしてこれからも長い付き合いになると思いますので、今後ともよろしくお願いします。


また、内覧会にお越し下さった飼い主様には、アンケートにも答えていただき、貴重なご意見を頂戴しましたので、ご紹介したいと思います。





Q.院内の雰囲気はいかがでしたか?

・最新の設備が整っていて安心できた。
・明るく感じが良い。
・明るく清潔な感じ。
・明るく気持ちがよく安心して受診出来ます。
・良い(2)
・とても良い(3)
・明るくて、結こうです。
・明るく安心してお願い出来ると思います。
・明るくて大変良い。
・きれいで気持ちよかったです。
・明るく感じがよかった。
・きれいで良かったです。
・とっても明るくてよかったです。先生もやさしそうでよかったです。
・明るく感じが良かった。
・明るくて清けつ感があっていいと思いました。
・明るく感じがよかった。
・清潔感があって良かった。
・清けつ感があり、ていねいな説明でした。
・設備が整って良かった。




怖いくらいにお褒めの言葉ばかりで恐縮です。



自分の病院のコンセプトだった、白を基調とした明るく清潔感のある病院のイメージを飼い主様も感じとってくださり、本当に嬉しく思います。



設備面では、命に関わるところ、手術関係や検査関係に関しては妥協できないので、新品で品質の良いものを選びました。



入院室も2室設け、他の子の鳴き声などで、繊細に反応してしまう子は分けて入院させたりすることも出来るようにしております。



また、隔離室も設け、感染性の高いウイルスや寄生虫感染の疑いのある子でも、入院治療ができるよう配慮しています。





Q.ご意見・ご感想をぜひご記入ください。

・スタッフの人が話をしやすい。
・是非お願いしたいと思います。
・診察時間が遅くまで診てもらえるとのことでいいと思いました。
・お世話になります。
・南動物病院にかかっています。今後南が休みのときとかまたはセカンドオピニオンとして利用させて頂きたいと思っています。
・高齢ネコなので、急病の時にはお願いしたいです。
・アトピーなのでよろしくお願いします。
・是非来院したい。
・何でも話せそうで、よかったです。
・安心して診てもらえそうだなと思いました。
・良い。
・先生が若くてびっくりしました。ぜひ来ます。
・機会があれば来院してみたい。
・先生が常駐して下さるので安心できる。




自分で質問しておいてなんですが、非常に答えづらい抽象的な質問だったと思います。。。


にもかかわらずこれだけ書いてくださって本当にありがとうございました。


診察時間に関しては、仕事帰りの後でも利用して頂けるように、水曜、日、祝以外は夜8時まで営業しております。


また、緊急時もできる限り対応しておりますので、気軽に電話で問い合わせて頂ければと思います。





内覧会に来られた方で、他にも南動物病院をかかりつけにされている方が複数いらっしゃいました。


待ち時間の間には散歩できる遊歩道があるらしく、自分も飼い主だったら行ってみたいなとふと思ってしまいました。


当院もこれからそのような地域の皆様に愛される病院になれたらと思います。





まだホームページに顔写真載せてなかったので、想像してたより院長が若くみえてびっくりされた方もいらっしゃったみたいです。


30すぎたオッサンなのですが、やや童顔ぎみです。。。


一般的に女性であれば若くみられた方が嬉しいと思うのですが、仕事上において、男で若くみられるのは若干マイナス材料になります。


若い頃はもっと童顔だったので、本当に苦労しました。


年相応に見られたいと思い、パーマをあてたりしています。。。


ひげを伸ばしたりタバコを吸うのは、清潔感のイメージが損なわれるので控えてますが。




あと当院を知った経緯も聞いたのですが、圧倒的に新聞折り込みチラシが多かったです。


やっておいてよかったなと思いました。





明日はまた滋賀県に戻り、引越しの準備をしてきます。


開院までバタバタしておりますが、頑張りたいと思います。
スポンサーサイト



*** COMMENT ***

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます。

どうしてもお礼の返事がしたかったのですが、連絡先がわからないので、申し訳ないのですが、ここで返事をさせていただきます。
このブログを見つけてくださって、暖かいコメントを書いてくださり本当にありがとうございます。
岡山でもつらい病気と闘う飼い主様の力になれたらと思っています。
開業までやらなければならないことが多く、心がすさみがちだったのですが、頂いたメッセージは自分にとってすごく励みになりました。
重ね重ねですが、本当にありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう