FC2ブログ

あおえ動物病院

2014年3月28日に、岡山県岡山市北区青江に新規開院した動物病院のブログです。

11月« 2018年12月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»01月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … GoogleストリートビューBLOGTOP » 動物病院ができるまで » TITLE … Googleストリートビュー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Googleストリートビュー

 皆さん、Googleストリートビューはご存知でしょうか。


 Google ストリートビューは、Googleがインターネットを通じて提供しているWebサービスで、世界各地の大都市圏を手始めとし、カメラを地面から高い位置に搭載した車両を多数走らせて撮影した道路沿いの風景が、Google マップおよびGoogle Earth上で、地上約2.45メートルから撮影された360度のパノラマ写真で表示される。 (Wikipediaより)


 要するに 地図上の場所の風景がネット上で実際に確認できる優れものなのです。

 自分はテナントを借りて開業するのですが、そのテナントを探す際、物件の住所をストリートビューで確認して、どういった雰囲気のテナントなのか調べていました。




 ストリートビューで「あおえ動物病院」の住所を打ち込むとこんな画像が出てきます。



ストリートビュー1



 この「ほか弁」のある場所が「あおえ動物病院」になります。

 2011年当時の画像になるので、昔は「ほか弁」だったことがわかります。





 テナント正面からみると・・・



ストリートビュー5



 1階の別フロアには薬局、2、3階には歯医者、隣は内科があります。

 人間が病気になっても安心ですね。





 建物全体を別の角度からみると・・・



ストリートビュー2



 「クリニックビル ライフプラザ青江」というビルにあるのがわかります。





 南側にちょっと離れて見てみると・・・



ストリートビュー3



 昔からあるたこ焼き屋、ラーメン屋があります。

 小腹がすいたときにいいですね。





 建物は国道2号線沿いにあり、道路の向かいには、トマト銀行があります。



ストリートビュー4






 国道2号線をちょっと北に向かっていくと、「イオン」や「ハウジングスクエア青江」、「日本赤十字病院」などがあります。



ストリートビュー7



ストリートビュー6





 こんな感じで目印になる建物がたくさんあるので、場所もわかりやすいと思います。

 ぜひ一度、お越しいただければと思います。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。