FC2ブログ

あおえ動物病院

2014年3月28日に、岡山県岡山市北区青江に新規開院した動物病院のブログです。

03月« 2021年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 健康でいることの重要性BLOGTOP » 動物病院ができてから » TITLE … 健康でいることの重要性

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

健康でいることの重要性

普段健康な僕ですが、年に1、2回くらいは熱が出てしんどくなったり、腹痛、嘔吐、下痢などで苦しむことがあります。



その時はやはり、普段の健康でいることの状態がいかに幸せなことなのかを実感します。



わんちゃん、ねこちゃんも、病気でしんどいときはこんな気持ちなのかなと推察します。



なので、普段から健康への意識を高め、防げる病気に関しては、あらかじめ予防しておくのがいいですね。



ウイルスの感染症に関しては、ワクチンでしか予防できないですし、フィラリアもかかってしまってからは、虫体の駆虫が治療の中心で、心臓を元通りにする治療法はありません。



他にもノミダニ予防や、避妊、去勢手術で予防できる病気もありますね。



今ちょっと微熱でしんどいので、ふとこんなことを考えてしまいました。
スポンサーサイト



*** COMMENT ***

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

P様

コメントありがとうございます。
自分の体調のこと心配して下さり、本当にありがとうございました。
今はすっかり元気ですので心配なさらないで下さいね。
P様もずいぶん痩せられたようで、免疫力も落ちたのではないかと心配です。
自分が言うのもなんですが、この時期は急に寒くなって風邪を引いたりしやすいのでご注意くださいね。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。