FC2ブログ

あおえ動物病院

2014年3月28日に、岡山県岡山市北区青江に新規開院した動物病院のブログです。

03月« 2021年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » 動物病院ができてから » TITLE … 椎体固定の手術

椎体固定の手術

先日から入院していた6階から飛び降りてしまった仔猫ちゃんですが、徐々に状態が改善して食欲、元気が戻ってきましたので、昨日の夜、胸椎の椎体固定と背側の椎弓切除の手術をさせて頂きました。



夜の9時半から開始して終わったのが12時半。



予想通り超ハードな手術でしたが、なんとか無事乗り切ってくれました。



その後、覚醒具合をみたり、器具の片付けなどしていたら、いつの間にか3時になっていて、昨日はさすがにブログを更新する気力が残っておりませんでした。



今日も状態は落ち着いており、昼にご飯をあげたら、少しずつ食べていました。



後は徐々に、後肢マヒと排尿障害が改善してくれることを願うばかりです。
スポンサーサイト



*** COMMENT ***

NO TITLE

大変な手術、お疲れ様でした。

そして、ネコちゃんも小さな体でよく耐えてくれたと思います。

ブログを読んだ時から、ずっと気になっていたんですよ・・。

生命の危機と大手術という二つの大きな山を越えて、飼い主の方もホッとされているでしょう。

子猫ちゃんなので、これからの長い一生が始まったばかりです。
全身状態が落ちついて、リハビリが進んで、このネコちゃんのQOLがよりよいものになればいいですね。









NO TITLE

昨日は 無事に抜糸も 終わりまして
本当に お世話になりました ありがとうございます

先生と話していて 寝不足なんだろうな もしかして 子ネコちゃんに関係することなのかなと
娘と話しておりました

手術 成功したんですね 本当に良かったです
あとは どれだけ 回復するかですよね 
若いから リハビリも 順調にすすむと信じてます

お疲れ様でした 

NO TITLE

ぱぐこ様

コメントありがとうございます。
仔猫は成猫と比べて体力や免疫力が弱く、本当に心配しておりましたが、なんとか乗り切ってくれて、今は元気にご飯を食べております。
後は脊髄神経の機能がどれだけ回復してくれるか、とても心配ですが、若い猫ちゃんの回復力を期待したいと思います。

NO TITLE

ポッケ&さくらママ様

コメントありがとうございます。
寝不足なのがバレてしまっていましたか、、、自分もまだまだですね(笑)
仔猫ちゃんが術後も落ち着いており、ほっと一安心してた時にさくらちゃんの診察をさせていただいておりました。
さくらちゃんも、乳腺のしこりもなく元気でしたので本当に良かったです。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう