FC2ブログ

あおえ動物病院

2014年3月28日に、岡山県岡山市北区青江に新規開院した動物病院のブログです。

03月« 2021年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » 動物病院ができてから » TITLE … 時間外にて

時間外にて

先日は深夜に、急に激しく鳴き出してしまったフレンチブルドッグを診させて頂きました。



他院にて頸部椎間板ヘルニアを疑われ治療されていたようで、今回の症状もヘルニアの悪化による激痛が原因ではないかと疑われました。



来院時も痛みのせいか、興奮状態でしたので、入院させて、点滴にて鎮痛、鎮静、ショック予防を目的とした治療を行いました。



幸い、次の日には痛みや興奮状態は治まり、安定した状態になりましたので、お返しさせていただき、他院にて精査を受けて頂くことになりました。



わんちゃんは、多少の痛みであれば、うずくまって耐えようとしますが、堪えきれずに鳴いてしまう状態というのは、相当な激痛がある状態と考えられます。



そういった痛みによるショックで命を落としてしまうケースもあるので、急な痛みを疑うような場合は早めに病院に連れていってあげてくださいね。
スポンサーサイト



*** COMMENT ***

NO TITLE

先日は夜間(夜中)にも関わらず
快く診て頂き感謝致します。

あのままでは、本当にショック死していたかもと思うと
背筋が寒くなります。

昨日無事頸椎のオペも成功し
本日、興奮を控える為(分離不安症)が出て居る為
そっと、遠くからの面会が出来るようになりました。

ありがとうございました。

NO TITLE

グリコまま様

コメントありがとうございます。
あれから無事に検査、手術を受けられ、成功されたのですね。
本当に喜ばしく思います。
微力ながら、治療に貢献できて良かったと思います。
後は順調に回復して、無事退院できるといいですね。
また何かお力になれることがあれば、いつでもご相談頂けたら幸いです。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう