FC2ブログ

あおえ動物病院

2014年3月28日に、岡山県岡山市北区青江に新規開院した動物病院のブログです。

03月« 2021年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » 動物病院ができてから » TITLE … 酸素室

酸素室

実は開業前から注文していたのですが、オーダーメイドの受注生産ということで思ったより時間がかかり、今日やっと酸素濃縮器と酸素室用のドアが納入されました。



IMG_1264.jpg



酸素濃縮器です。



IMG_1266.jpg



こんな形で、入院室のドアにホースを接続して、酸素を送り込みます。



今まで酸素療法が必要な症例には、手術室の酸素を使って即席の酸素室を作り、ケアを行っていたのですが、これからはよりスムーズに酸素療法を行うことができます。



呼吸困難を起こしている状態というのは、1分1秒を争う緊急事態ですので、速やかな酸素療法と原因疾患の治療で、1つでも多くの命が救えたらと思います。
スポンサーサイト



*** COMMENT ***

NO TITLE

酸素室もできたんですね それは 嬉しいニュースです♪
でも オーダーメイドで時間かかるんですね びっくりしました
病院は いろんな器械を置かないとなので  設備投資も大変だなと思います

さくらの 避妊なんですが そろそろ 予約しないといけないのですが 主人の休みが
はっきりせず 予約できてません
電話で予約して 当日 血液検査して入院という流れになるのでしょうか
希望では 土曜日にあすげて 日曜日に 引き取りたいのですが 予約は 何日前までとかありますか
先生には またまた お世話になりますが よろしくお願いします


NO TITLE

ポッケ&さくらママ様

コメントありがとうございます。
欲しい物がたくさんあり、どんどん設備投資していきたいのですが、医療機器はどれも高いので、頭を悩ませています(笑)
さくらちゃんは前回血液検査をされているので、今回あえて血液検査をする必要はないかと思っています。
もし心配でどうしてもということであれば、させていただきたいと思います。
予約は前日までにして頂ければ大丈夫ですよ。
前回の手術の時と同様、当日は朝ご飯を食べさせないようしてもらい、午前中の診察時間に連れてきていただければと思います。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう