FC2ブログ

あおえ動物病院

2014年3月28日に、岡山県岡山市北区青江に新規開院した動物病院のブログです。

03月« 2021年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » 動物病院ができてから » TITLE … 誕生日

誕生日

ついにブログの更新が途絶えてしまいました。



一応自分ルールとして「毎日ブログ更新」を掲げて頑張っていたのですが、最近は夜12時前ぎりぎりにアップすることが日課になっていました。



昨日もそろそろブログ書き始めようかと思っていた矢先に、時間外の電話が鳴り。。。



診察させて頂いた結果、肺水腫のわんちゃんで、クリティカルケアのため入院治療となり。。。



心配して看ているうちに次の日の朝になっておりました。



こんな感じでブログを書いておりますので、今後ももしまたブログの更新が空くことがあったら、治療が大変なわんちゃん、ねこちゃんが入院しているのだな、暖かい目で見守って頂ければ幸いです。



もちろんこれからも、余程の例外がない限りは自分ルールを継続していきたいと思っておりますので、よろしくお願いします。



さて、前置きが長くなってしまいましたが、今日は「飼い主様の声」に掲載頂いたマロンちゃんの誕生日でした。



最初にお越し頂いた時の状態は、今年の誕生日は迎えることができないかもしれない。。。と思っていたので、今の元気な状態を見ると本当に嬉しく思います。



ツーショットの写真撮影をさせていただいたのですが、ブログ用に自分のiPadで写真を撮るのを忘れてしまいましたorz



寝不足だとボケてしまってますね。。。



そして、飼い主様より、マロンちゃんの誕生日にもかかわらず、ケーキを頂いてしまいました。



IMG_1127.jpg



今日は別件で個人的にかなり恥ずかしい出来事があり、ちょっとへこんでいたのですが、このケーキを頂いて、活力が出ました。



本当にありがとうございますm(_ _)m





追記



ブログを読んでくださったマロンちゃんの飼い主様より、写真を送って頂きました!


写真-5


気を利かせてくださって本当にありがとうございますm(_ _)m
スポンサーサイト



*** COMMENT ***

NO TITLE

ブログ更新 途絶えてどうしたのかなと思ってましたが 時間外の診療されてたんですね
お疲れ様です そういうときもあると思います 
みなさん 温かい目を お持ちなので大丈夫ですよ

マロンちゃん お誕生日だったんですね
危険な状態だったそうなので マロンちゃんママの 喜びもひとしおでしょう
ほんとに おめでとうございます

あっ 先生の恥ずかしい話って イブニングニュースですか
ペットがでる番組は ニュースであろうと録画する私は 見てしまいました
あおえ動物病院の看板がでたとき 娘と見ていて びっくりしました
先生 とてもイケメンでしたよ
熱中症の解説も わかりやすかったです
先生が 熱中症についてブログに書かれてたから 記者の方が取材にきたのでしょうか

見終わって 娘と二人で 嬉しくて盛り上がりました
診察してたのは ちゃー君だったのかな

もしかして 恥ずかしくて告知されなかったんですか
きっと 見逃して残念がる方も おられるのではと思います

NO TITLE

先生!そうだったんですね。写真さきほどメールで送らせていただきました。なんだかミーハーなお願いで恥ずかしく躊躇してしまいました。でも、ここまでこれたのは先生と出会ったおかげです。この病気が発症したのがちょうど一年前でした。最初は、あれ?椅子に飛び上れなくなった。年をとったのかな?くらいでした。それが年末には後ろ足が立たなくなりました。春には呑み込めなくなって食事や水が摂れなくなりました。欲しがるのに食べさせると吐く。水を欲しがり、さがしまわって浴室の床の水を舐めにいく。一晩中、水を飲ませてくれとせがまれたこともあった。なんともつらかった。ゴールデンウィーク頃には毎日注射に行っていました。どんどん痩せていってもうだめだと思いました。
でも、もうだめだと思うもあきらめきれずにもう一度話を聞いてもらおうとあおえ動物病院にお伺いしたのが先生との出会いでした。
それが今は、食事がとれるようになり、水も少しずつならなめられるようになり、ソファくらいならとびあがれるようになりました。そして今年もサマーカットしてスムチーになれました。日常のささいなことひとつひとつができることがありがたいです。そんな中、11才の誕生日も迎えることができてほんとうにうれしいです。実は私たちだめ飼い主で毎年誕生日もうろ覚えで仕事の忙しさにかまけてあー誕生日だったなあ、くらいでした。なんと去年が11才だと思っていたくらいですから。
なのでマロンの11才は吉木先生と!!お忙しい中、要望に応えてくださってほんとうにありがとうございました。

ぽっけ&さくらママさま。ほんとひとしおなんです。ウルウル...いつも
優しいコメントありがとうございます。

NO TITLE

ポッケ&さくらママ様

コメントありがとうございます。
イブニングニュース、ご覧になって下さったのですね。
告知できなかった理由はブログに書きましたが、かなり恥ずかしかったので、時間に余裕があってもやはり告知できなかったかもしれません。。。
ありがたい感想を下さりありがとうございますm(_ _)m

NO TITLE

マロンの飼い主様

コメントありがとうございます。
マロンちゃん、本当に初めてお会いした頃とは別人(犬?)のようですね。
マロンちゃんの生命力、治癒力にはつくづく驚かされております。
このまま、予想を大きく裏切ってくれて、来年の誕生日もツーショットできるといいですね。
そして写真送ってくださり、本当にありがとうございました!
早速ブログに使わせて頂いております。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう