fc2ブログ

あおえ動物病院

2014年3月28日に、岡山県岡山市北区青江に新規開院した動物病院のブログです。

09月« 2023年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » 動物病院ができてから » TITLE … 今日で

今日で

1週間の実習生の実習が終わりました。



基本暇でしたので、あまり勉強にはならなかったかも、、、と思いますが、いくつか手術もさせていただき、一通りの動物病院の仕事はお見せできたかなと思います。



動物看護師になるために、これからもいろいろな勉強、経験を積んでいかれると思いますが、今回の実習がモチベーションアップに繋がってもらえたら幸いです。



明日からは、病院の人口密度が減って少し寂しくなりますが、通常営業で頑張りたいと思います。
スポンサーサイト



*** COMMENT ***

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

初めてコメント書かせていただきます。
一週間実習生として、大変お世話になりました。
動物病院でのお仕事は実際に体験してみないとわからないという未知の世界でしたが、
診察見学や手術見学等をさせていただき、とてもいい勉強になりました。
実習中に気にかけて話しかけてくださる方、「頑張ってね」等のお声掛けをしてくださる心優しい飼い主様方がいらっしゃって、人の温かさにも触れることができて嬉しかったです。
動物に対しても人に対してもその時その時を大切な時間として共有のできる動物看護師を目指していきたいと、実習を通して思う事が出来ました。
あおえ動物病院での実習経験を糧に、これからも引き続き勉強に勤しみたいと思います。
見学をしていて、これから良くなるのかなと気になる子達も居て、このまま実習を続けたいと思っていたりしますが、治療の効果が出るようにと願うばかりです。
先生が再び求人を出すとなったときは、即立候補したいと思っています。
次はさくらがまたお世話になると思うので、その節はよろしくお願いします。
長くなりましたが、先生もお体には気をつけて、これからもたくさんのワンちゃんやネコちゃんの健康を守っていってください。
ありがとうございました。

NO TITLE

K様

コメントありがとうございます。
特に重複したコメントは届いていないので大丈夫ですよ。
あれからRちゃんは調子落ち着いてますでしょうか?
滋賀も暑い日が続いていると思いますが、K様も体調崩されないようにしてくださいね。

NO TITLE

さくらこ様

コメントありがとうございます。
1週間お疲れ様でした。
そしていろいろお手伝いしていただき、ありがとうございました。
僕がさくらこ様の年齢のときは、獣医療に対し、そこまで熱意と情熱をもって取り組めてなかったと思いますので、その気持ちで経験を積まれれば、きっと素晴らしい動物看護師になれると思います。
ただ、社会人になると、長期休暇を取りづらくなるので、学生の夏休みのうちは、もっと遊んでもいいんじゃないかとも思います(笑)
とりあえずは、慣れない環境での実習でいろいろ疲れたと思いますので、ゆっくり休んでくださいね。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう