FC2ブログ

あおえ動物病院

2014年3月28日に、岡山県岡山市北区青江に新規開院した動物病院のブログです。

03月« 2021年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 入院中の猫たちBLOGTOP » 動物病院ができてから » TITLE … 入院中の猫たち

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

入院中の猫たち

現在、重症の猫ちゃんたちを預からせていただいており、治療をさせていただいております。



個人的な意見として、猫は慣れない環境へのストレスが大きいことがあり、入院させると逆にストレスでまいってしまうこともあるため、出来るだけ入院はさせたくないと思っています。



ただ、当然のことながら、周りの環境を配慮する余裕もないくらい弱っている重症のコに関しては、預からせて頂いて、出来る限りのことを集中的に治療していったほうがいいと思います。



そんな重症な猫ちゃんたちが、たまたま重なり、並行して治療中です。



少しでもよりよい治療法はないか、文献を漁りながら、夜は更けていきます。。。
スポンサーサイト



*** COMMENT ***

NO TITLE

今日も 泊まられてるのでしょうか お疲れ様です

入院中の猫ちゃん 心配です よくなってくれたらいいですね
でも 吉木先生なら よりよい治療を探して努力してくださるので 嬉しい限りです

今回 さくらの検査結果が悪性と聞いて ポッケは悪性の甲状腺腫瘍だったのに
なんで またと がっくりきましたが
先生が すぐに 検査のためオペしてくださり 
病変部と健常組織の境界を含む病理組織を検体として検査に出してくださったので
今回 ステージ1で浸潤もなく 追加的な手術も必要ないという結果だったので先生にお任せしたお陰で 乳腺癌の部分摘出だけで寛解することができました

健常組織がだされず 浸潤してるか判断できないと いわれて 転移に怯えながら過ごされている方もいるので 不幸中の幸いでした

アツキ動物病院に勤務されてたとき 癌患者のオペを経験されてるから
オペの技術力が高いんだなと感じました

春のヒートも 飛んでしまったのか 軽くすんだのか わからない状況で
ホルモンバランスが崩れて 子宮蓄膿症も心配になってきたので
次回のヒート後には 避妊したいと思います
ですが 安心してお任せできるので 本当に嬉しいです

ポッケの時は オペしたら即死する可能性もあったので 手術ができることが
ほんとに 幸せです

そして 今まで以上に あっちこっち 触って なるべく初期の状態で
見つけることができるようしたいと思います

女の子がいる方は 避妊しててもしてなくても お乳を触って しこりがないかどうか
みてあげてほしいなと思います
1センチぐらいまでの 大きさで発見できれば その後の生存率も ぐんとあがるし
し 早期発見 ほんと大切です

これから、預けます。

おはようございます。
これから、チーちゃん、病院へお願いします。
昨晩10:00から、絶飲食で、朝の5:00から、ご飯のおいてあるはずの場所に座っていました。

頑張って、楽になりますように。未来のために。

また、報告します。

無事に帰ることができました。

こんばんは。
チーちゃん、無事に抜歯の処置終わりました。
院長山菜が、人なっこいこやな。と言って褒めて?くださいました。
奥歯と、上の歯全部?抜歯しました。これで、楽になって、長生きしてもらえたらと、院長も、言ってくださいました。チーちゃん、頑張りました。
今日は、ご飯はないでと言われて帰ったのですが、家に着いて、かごから出した途端、ご飯のところへ直行でした。
嬉しい報告が、とりあえずできて、良かったです。

NO TITLE

ポッケ&さくらママ様

コメントありがとうございます。
避妊手術されることを決意されたのですね。
ご家族の同意が得られるのであれば、病気の予防のためにしてあげたほうがいいと思います。
それにしても、難しい専門用語をよくご存知ですね。
ステージ1とか、寛解とか、なかなか一般的な飼い主さんが知らない用語だと思います。
ポッケちゃんのことでガンについて相当勉強されたのですね。
そこまでご存知であれば、治療に対する説明がとてもスムーズですのでとても助かります。
おっしゃられている通り、普段から乳腺を定期的にチェックして、早期発見、早期治療をしていくのはとても大事なことだと思います。



与古田恵美様

コメントありがとうございます。
抜歯処置無事終わったと教えていただき、ほっとしました。
術後も食欲ありそうな感じで何よりです。
チーちゃん、本当に頑張ってくれましたね。
人なつっこいこやな、というのは、何となく院長が言いそうなセリフだなと、思わず懐かしく感じてしまいました。
与古田さんも今日は手術の心配でお疲れになったと思いますので、ゆっくり休んでいただければと思います。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。